長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2024.02.28

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は福岡にて催された福祉の仕事就職フェアへ出展致しました。ご来場頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は、月末支払の準備、2月勤務実績の取りまとめ準備、1月分試算表の確認、給与一覧表の令和6年度分更新作業、介護職員処遇改善支援補助金にかかる対応、固定資産等の現物照合作業など。

魚の町デイサービスは難しい支援にかかる新規相談に応じました。

魚の町ヘルパーは令和5年度長崎県介護事業所の魅力発信等支援事業報告会に参加。

西部包括は認知症カフェを実施。

(特養)鶴舞苑は安全衛生委員会等を開催しました。

(特養)鶴舞苑IIは拠点施設間の相談員等合同会議を主宰。また、食事・口腔衛生委員会を開催しました。デイサービスは機関会議を開催しました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件ありました。また、介護サービス経営研究会管理者養成講座を受講しました。地域の買物支援事業にも携わりました。

(老健)シンフォニーIIは新規入所が1件、通所リハビリは新規利用が1件、新規契約が2件ありました。

稲佐の森居宅は、ご利用者の退院及びその後の居宅介護支援に取り組みました。

ケアハウス稲佐の森は介護サービス経営研究会管理者養成講座を受講。

(救護)彦山の森は、ご入所者の要介護認定にかかり、今後のサービス選択について検討しました。

大村の(軽費)サンライフはティーサービスの日。デイサービスは3月の運営推進会議の開催を準備。

川棚の(特養)くじゃくの家は地元川棚町の地域ケア会議へ出席しました。

対馬の(特養)いづはらは栄養・調理部門及び看護部門の機関会議を開催。

(特養)いづはらIIは介護職員処遇改善支援補助金の取扱について職員間で周知。入所は72名となりました。