長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2024.02.29

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、令和5年度3月補正予算の部分修正、会計書類附属明細書の整理、月末支払の確認、給与一覧表の令和6年度分更新作業、2月勤務実績の確認など。

魚の町デイサービスは営業地域外かつ短期間利用の新規相談に応じました。

魚の町ヘルパーは2024事業所PR・紹介動画コンテストに作品を携えてエントリー。

西部包括はケアプランの確認や広報誌の配布等。地域のスマートフォン教室にも参加しました。

(特養)鶴舞苑IIは地元大学生の施設実習振り返り会を主宰。学生諸氏の反応は好感度が高く、貴重な第三者的意見としても有り難いとの施設長談でした。また、デイサービスは医療依存度が高いご利用者への介助方法を職員間で検証しました。

(老健)シンフォニーは新規の短期利用契約が1件、通所リハビリは体験利用が2件、新規契約が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは令和6年度介護報酬改定セミナーに参加。大変勉強になったとのことでした。通所リハビリは利用希望にかかる施設見学が1件ありました。

稲佐の森居宅は月末かつ雨模様で慌ただしい一日に。

(救護)彦山の森は障害者就労に関してジョブコーチと連携しました。

大村の(軽費)サンライフは入所希望にかかる施設見学が2件、デイサービスは新規契約が1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。

対馬の(特養)いづはらは新型コロナ感染防止対策を本日から緩めました。

(特養)いづはらIIは新型コロナ感染予防に努めました。入所は73名となりました。