長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2024.03.2

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、令和6年度事業計画書等の取りまとめ、固定資産現物照合にかかる対応、新卒採用の対応、3月バースデー月研修の実施準備、2月勤務実績の確認など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%となりました。また、今日はひな祭りを催しました。

西部包括は2月活動実績を取りまとめ。広報誌等の配布にも出掛けました。

(特養)鶴舞苑は、故ご利用者ご家族との交流機会に恵まれました。また、今日は令和6年度介護報酬改定の項目内容を読み解きました。

(特養)鶴舞苑IIはご面会の多い一日。グループホームはご利用希望にかかる施設見学が1件ありました。

(老健)シンフォニーは満員御礼継続中。また、特定技能実習生の受入を準備。通所リハビリは体験利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIも特定技能実習生の受入を準備。通所リハビリは4月からの新規利用の受入を準備しました。

稲佐の森居宅は経済的側面からご利用者のケアマネジメントを見直し、家族負担の軽減がはかられるように取り組みました。

(救護)彦山の森は新入職員研修用資料を作成。

大村の(軽費)サンライフは余暇活動の日。地元老人会のグランドゴルフ活動にも参加しました。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスは新規利用が1件ありました。

対馬の(特養)いづはらからは、コロナ禍における在宅勤務3日間のべ18科目のe-ラーニング復命がありました。大変お疲れ様でした。

(特養)いづはらIIは入所76名となりました。