長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2024.03.1

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は福岡にて開催された合同企業説明会へ参加致しました。ご来場頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は、2月勤務実績の確認、固定資産現物照合書類の取りまとめ、雇用契約見直しについての情報共有、令和5年度3月補正予算書の修正確認、1月分試算表及び資金収支月次報告書の確認、人事管理データの月次更新作業、BCP(業務継続計画)研修資料の作成など。

魚の町デイサービスは新規利用が1件あり、本日のご利用稼働率70%となりました。また、利用希望にかかる施設見学も1件ありました。

西部包括は2月活動実績の取りまとめやケアプランの確認、地域のサロンへの参加等。

(特養)鶴舞苑は新規の短期利用が1件あり、本日満員御礼となりました。

(特養)鶴舞苑IIは重要事項説明が1件ありました。デイサービスはひな祭りを催しました。

(老健)シンフォニーは本日久しぶりの満員御礼となりました。また、食事・口腔ケア委員会を開催しました。

(老健)シンフォニーIIはお口の健康教室の日。

稲佐の森居宅は予定外の新規契約等が舞い込みました。

公益事業のWAC倶楽部は楽しい囲碁の日でした。

ケアハウス稲佐の森は笑顔の種委員会等を開催。ひな祭りも催しました。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業に対応。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。デイサービスは新規利用が1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。また、新規の短期利用契約が1件ありました。デイサービスは月初めの営業に出掛けました。寒い中大変お疲れ様でした。

対馬の(特養)いづはらは新規の短期利用が1件ありました。また、入所判定会議の開催を準備しました。

(特養)いづはらIIは陸上自衛隊対馬駐屯地から車椅子をご寄贈頂きました。記念に寄贈式も催行致しました。大変有り難うございました。なお、入所は75名となりました。