長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2024.03.24

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、コロナ禍におけるサービス提供体制確保事業補助金申請の準備など。

魚の町ヘルパーは、ご利用者の好みに合わせた居宅介護支援に取り組んでみました。

(特養)鶴舞苑は新年度に向けた書類を作成。

(老健)シンフォニーは新規契約が1件ありました。また、新たな加算算定について確認しました。

ケアハウス稲佐の森は書道クラブの日。

(救護)彦山の森は新年度の人事異動に関する書類を整備しました。

大村の(軽費)サンライフはゆっくりとした雨の日曜日。

川棚の(特養)くじゃくの家は日曜喫茶の日。デイサービスは隣町までしだれ桜見物のドライヴに出掛けました。

対馬の(特養)いづはらは短期利用を調整。

(特養)いづはらIIは引き続き新型コロナ感染防止に努めました。入所は77名となりました。

稲佐の森保育園は本日開園日。今日が最後となるご利用が1件。4月からは元気に小学校へ通ってくださいとの園長談でした。

(おまけのMore to See)

先週は、ひどい悪事に巻き込まれる夢を見ました。かなり疲れた。

映画は『拳銃王』『暗殺者のメロディ』『ゴールキーパーの不安』を見ました。

音楽体験は、グレイトフル・デッド『3/25/90 ニッカーボッカー・アリーナ ニューヨーク』、モノクローム・セット『ザ・ロスト・ウィークエンド』、ワイヤーの1stと2nd、古典音楽からリスト、ドビュッシー、ヘンデル、タルティーニを。