長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2024.03.25

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、職員処遇に関する打ち合わせ、令和6年度バースデー月研修の実施準備、新年度人事異動にかかる書類の確認、月末支払の準備、雇用契約書の改定作業、労働基準法第36条協定の届け出など。

魚の町デイサービスは難しい支援に取り組みました。

魚の町ヘルパーは長崎県訪問介護員確保事業説明会へ参加。また、ご利用者の救急搬送が1件ありました。

西部包括は地域包括支援センター連絡会への参加等。

(特養)鶴舞苑は入所判定会議等を開催しました。また、職員間懇親会も開催しました。

(特養)鶴舞苑IIはリーダー会議等を開催。デイサービスは加算算定変更についての関係機関連絡を済ませました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件ありました。また、今日は介護サービス経営研究会管理者養成研修を受講しました。

(老健)シンフォニーIIは入所判定会議を開催。新年度の業務体制等についても打ち合わせました。通所リハビリは体験利用が1件、新規契約が2件ありました。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。また、令和6年度の事業所運営概要について職員間で話し合いました。

公益事業のWAC倶楽部は健康運動、オレンジ教室はスッキリ体操の日でした。

ケアハウス稲佐の森は介護サービス経営研究会管理者養成研修を受講。

(救護)彦山の森は難しい支援への対応や生計困難者レスキュー事業への対応がありました。

大村の(軽費)サンライフは入所希望にかかる施設見学が1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家からは職員さん1名が介護福祉士資格試験に合格した旨の吉報がありました。大変おめでとうございました。また、デイサービスは手作り弁当で花見気分を味わいました。桜は未だ咲かずとのことです。

対馬の(特養)いづはらは新規の短期利用を調整。

(特養)いづはらIIは引き続き新型コロナ感染防止に努めました。入所は76名となりました。