長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2024.03.29

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は法人説明会を開催致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、今日は、各拠点施設から社会福祉士、介護福祉士並びに管理栄養士資格取得にかかる吉報が届きました。合格なさったみなさん大変おめでとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は、新入職員研修最終日の実施対応、令和6年度分の退職共済掛金や介護給付費算定にかかる体制等の届出準備、労働基準法第36条協定届の取りまとめ、令和6年度給与改定にかかる確認作業、給与一覧の令和6年度更新作業など。

魚の町デイサービスはドライヴに出掛けました。

西部包括はケアプランの確認や認知症サポート医師等フォローアップ研修会への参加等。

(特養)鶴舞苑は看護ミーティング等を実施しました。また、人的投資についての思いを巡らせました。

(特養)鶴舞苑IIは花見ドライヴに出掛けました。また、人事異動にかかる拠点施設間の交流がありました。デイサービスは急遽のご利用希望に応じました。

(老健)シンフォニーは在宅復帰が1件、新規契約が1件ありました。通所リハビリは花見ドライヴに出掛けました。

(老健)シンフォニーIIは入所判定会議や介護リーダー会議、機関会議を開催。看取り介護研修も実施しました。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は新規入所が1件、新規契約が1件ありました。

(救護)彦山の森は新規入所を調整。また、救護施設間の交流をはかりました。

大村の(軽費)サンライフはバイキング形式の昼食を楽しくいただきました。

対馬の(特養)いづはらは新入職員さんと研修を振り返り、職員間の意思疎通をはかりました。また、栄養・調理部門の機関会議も開催しました。特定技能実習生の皆さんは休みを使って厳原の町を散策したとのことです。

(特養)いづはらIIはユニット毎の機関会議等を開催。特定技能実習生の現況の追いかけ確認も行われました。入所は82名となりました。

稲佐の森保育園は新年度を迎える準備に精を出しました。大変お疲れ様でした。