長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2024.03.28

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、令和6年度分運営規程変更届の取りまとめ、内部取引にかかる対応、雇用契約書の令和6年度改定にかかる対応、月末支払の確認、給与一覧の令和6年度更新作業、4月勤務予定の確認など。

魚の町デイサービスは難しい支援に関する対応方法を検討しました。

魚の町ヘルパーは就職希望にかかる事業所訪問が1件ありました。

西部包括はケアプランの確認や地域のサロンへの参加等。

(特養)鶴舞苑は機関会議等を開催しました。また、職員懇親会を開催しました。

(特養)鶴舞苑IIも機関会議を開催。また、難しい支援への取り組みや褥瘡対策に関する研修の実施もありました。

(老健)シンフォニーは2件の新規入所を調整しました。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは体験利用が1件ありました。予定時間を超えて麻雀を楽しまれたそうです。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催。また、新たな社会資源情報に接する機会がありました。

公益事業のWAC倶楽部は実用書道の日。体験参加が1件ありました。

ケアハウス稲佐の森はケアカンファレンスを実施。また、稲佐の森セントラルキッチンの機関会議を主宰しました。

(救護)彦山の森は機関会議を開催。また、自然災害等を想定した避難訓練を実施しました。

大村の(軽費)サンライフは入所希望にかかる施設見学が1件ありました。また、居室での事故防止対策を施しました。

川棚の(特養)くじゃくの家は消防防災訓練を実施。デイサービスは手作り弁当で花見を楽しみました。

対馬の(特養)いづはらは新規契約が1件ありました。

(特養)いづはらIIは接遇委員会を開催。入所は79名となりました。