長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.03.9

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は新人さん22名全員そろっての新入職員研修スタートとなりました。みなさん緊張なさったことかと思います。大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、補正予算及び新年度予算の最終確認、理事会用資料の作成、会計処理にかかる打ち合わせ、議事録自動作成ツールにかかる確認、買掛表の作成、理事会の開催準備、新入職員雇入にかかる対応、決算書類の整理など。

西部包括は、認知症初期集中支援チーム会議への出席、すこやか運動教室への参加、虐待防止ケアマネジメント研修会へのオンライン参加等。大変お疲れ様でした。

(老健)シンフォニーは、褥瘡・感染症・食中毒対策委員会、安全衛生委員会、在宅復帰前サービス担当者会議を開催しました。通所リハビリは新年度からの加算算定について確認。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは施設見学が1件あり、そのままご利用契約となりました。また、本日はクラブ活動(バレーボール)の日でした。

稲佐の森セントラルキッチンは給食管理会議とリーダー会議を開催しました。うどん麺の長さ等を改善検討中とのことです。具体的で素晴らしいですね。

稲佐の森居宅は事例検討会やサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は新規入所が1件ありました。

(救護)彦山の森は介護会議を開催。

大村の(軽費)サンライフはゲーム大会を開催しました。また、ご入所者の今後の支援についてカンファレンスを実施。

対馬の(特養)いづはらIIは感染症・褥瘡・衛生対策委員会を開催。新型コロナウイルス感染症にかかる対策の見直しも行いました。入所は62名となりました。