長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.07.25

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は夏らしい天気となり、空が高く感じられました。

さて、

本日、

本部事務局は、新型コロナウイルス感染症スクリーニング事業にかかる対応、社会保障審議会介護保険部会のオンライン視聴、月末支払の準備、8月分勤務予定表の確認など。

収益事業の賑橋パーキングは花壇の補修工事を行いました。

西部包括はケアプランの確認や居宅介護事業所連絡会のオンライン開催等。

(特養)鶴舞苑は緊急の短期利用が1件ありました。また、リーダー会議を開催しました。

(特養)鶴舞苑IIは新型コロナ感染防止対応を実施。デイサービスは1件の新規利用がありました。また、午後からスイカ割り大会やリーダー会議等を開催しました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件、通所リハビリは新規利用が1件ありました。また、通所リハビリは営業に出掛けました。暑い中大変お疲れ様でした。

(老健)シンフォニーIIは看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。また、引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応も行っております。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は手工芸の日でした。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業の対応。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日でした。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規の短期利用契約が1件ありました。また、緊急時対応についての研修を実施しました。デイサービスは本日満員御礼となりました。また、個別リハビリテーションの日でもありました。

対馬の(特養)いづはらは看護会議を開催。いづはら居宅は居宅会議を開催しました。

(特養)いづはらIIからは、地元高校生から就職活動にかかる施設見学希望が2件もあったとの嬉しい知らせがありました。入所は75名となりました。

それから、

7月22日付で高齢者施設等における施設内療養に関する更なる追加的支援策の対象拡大及び期間延長(その2)についての事務連絡がありました。どうぞご参照ください。