長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.08.10

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日も会計監査人による会計監査が実施されました。ご協力頂いた皆様大変お疲れ様でした。

また、昨日は、当ホームページのお知らせ欄に、『介護老人保健施設シンフォニー稲佐の森における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第6報)』を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用及び中途採用の対応、今年度新入職員面談の実施、令和4年度の介護職員処遇改善等や処遇改善支援補助金の集計業務、7月分買掛表の作成や確認、今年度人事考課にかかる対応、7月分収入一覧表の作成など。

魚の町デイサービスはご利用希望にかかる施設見学が1件ありました。

西部包括は認知症初期集中支援にかかる対応やケアプランの作成等。

(特養)鶴舞苑は本日満員御礼となりました。また、事故対策委員会等を開催しました。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件ありました。また、事故対策委員会を開催。グループホームは利用希望にかかる施設見学が1件ありました。

(老健)シンフォニーは引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。また、長崎県老人保健施設協会からコロナ禍での差し入れを頂いたとのことです。誠にありがとうございました。

(老健)シンフォニーIIは、稲佐の森拠点施設横断的な電話回線利用についての打ち合わせを主宰。通所リハビリは新規利用が1件ありました。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練の日でした。

(救護)彦山の森は本日満員御礼となりました。また、生計困難者レスキュー事業の対応を行いました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。デイサービスはドライブに出掛けました。

川棚の(特養)くじゃくの家は短期利用が立て込み、本日は一時的に満員御礼を超えることとなりました。

対馬のいづはら居宅は介護支援専門員資格にかかる法定研修を受講。

(特養)いづはらIIからは、短期利用が初の満員御礼となった旨の非常に嬉しい報告がありました。そういうわけで、入所も一気に78名となりました。

稲佐の森保育園は本日もコロナ禍での臨時開園日でした。