長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.08.11

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は会計データの作成などを行いました。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%でした。また、ご利用者の活動風景についての幸せなリポートも寄せられました。

魚の町ヘルパーは新規利用が1件ありました。また、ご利用要介護者数が3桁になったとのことです。

西部包括は7月活動報告の取りまとめやケアプランの作成等。

(特養)鶴舞苑は食事・口腔ケア委員会を開催。口腔ケア推進のための現場確認も一緒に行いました。

(特養)鶴舞苑IIは落ち着いた一日に。

(老健)シンフォニーは引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件ありました。通所リハビリはお盆休みの振替利用を促しました。

ケアハウス稲佐の森は地域清掃に参加。暑い中大変お疲れ様でした。汗で身体を冷やさないようご注意ください。

(救護)彦山の森は盆踊りの練習。また、金銭管理にかかる相談支援に取り組みました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は清掃の日でした。

対馬の(特養)いづはらIIは救急搬送が1件ありました。また、事故防止等委員会を開催。新規の短期利用にかかるサービス担当者会議にも参加しました。入所は76名となりました。

稲佐の森保育園は本日開園日。プール遊びがあったとのことです。また、稲佐の森居宅や(特養)鶴舞苑から職員さんの応援がありました。大変お疲れ様でした。