長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.08.21

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

お盆を過ぎたので少しは過ごしやすくなるのかなと思ったけど、全然そんな事ないな。うちの猫二匹もぐでーとしています。見てて癒されるけど。

さて、

本日、

本部事務局は介護ロボット等導入促進事業補助金に係る実績報告書の作成準備などを行いました。

魚の町ヘルパーは、8月の日曜日の訪問件数や経営成績を一旦振り返りました。

(特養)鶴舞苑は口腔ケア関連書類の作成等。

(特養)鶴舞苑IIは重要事項説明が1件ありました。また、新型コロナ感染防止対応を行いました。

(老健)シンフォニーも引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。

(老健)シンフォニーIIは久しぶりに運動クラブの日となり、バスケットボール球技を存分に楽しまれたようです。また、新規の短期利用が1件ありました。

ケアハウス稲佐の森は編み物クラブの日。

(救護)彦山の森は日曜娯楽倶楽部の日でした。

大村の(軽費)サンライフも新型コロナ感染防止対策を講じています。

川棚の(特養)くじゃくの家は穏やかな日曜日。

対馬の(特養)いづはらも新型コロナ感染防止対応を実施。

(特養)いづはらIIも同じく新型コロナ感染防止対応を実施しました。また、救急搬送が1件ありました。入所は75名となりました。

稲佐の森保育園は本日開園日。明日もコロナ禍での開園を予定しているとのことです。