長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.08.22

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日、本部事務局では、今後のためのテレワーク予行演習をやってみました。テレワーク時に必要となる書類等の確認も行ったとのことです。大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、業務継続計画(BCP)の作成、介護ロボット等導入促進事業補助金実績報告に係る対応、月末支払の準備、雇用保険申請書の準備、9月職員研修にかかる対応など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。

魚の町ヘルパーは新型コロナ感染防止対応を実施。訪問介護員の体調にも配慮しています。

西部包括はケアマネジメントに関する情報共有や地域からの相談対応等。

(特養)鶴舞苑は広報誌の配布に出掛けました。暑い中大変お疲れ様でした。

(特養)鶴舞苑IIは新型コロナ感染防止対応を実施。グループホームは栄養推進についてミーティング。

(老健)シンフォニーは引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。通所リハビリは営業用のキャンペーンポスターを作りました。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件ありました。遠方への復帰だったようです。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日でした。また、広報誌の配布にも出掛けました。暑い中大変お疲れ様でした。

(救護)彦山の森は増築工事にかかる実施設計の打ち合わせ。また、新規入所にかかる事前対応を行いました。

大村の(軽費)サンライフはコロナ禍での感染症対策委員会を開催。今後の対応を検討しました。

川棚の(特養)くじゃくの家は、安全衛生委員会の開催にかえて、安全ヒヤリハットに基づく資料の周知を行いました。

対馬のいづはら居宅はご利用者の病状にかかるカンファレンスに参加。

(特養)いづはらIIは新型コロナ感染拡大防止対応をはかりました。地域の基幹病院や保健所とも連携中です。入所は73名となりました。