長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.08.23

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、当ホームページのお知らせ欄に、『介護老人保健施設シンフォニー稲佐の森における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第11報)』と『ショートステイセンターいづはらIIにおける新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第1報)』を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

また、今日はバースデー月研修を実施致しました。ご協力並びにご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、職員処遇や職員研修に関する打ち合わせ、オンライン転職フェアに関するセミナーへの参加、長崎県労働局関連の打ち合わせ、中途採用の対応、9月補正予算策定にかかる対応、業務継続計画(BCP)の作成、令和4年度の介護職員処遇改善等や処遇改善支援補助金の集計業務、備品管理にかかる対応など。

魚の町デイサービスは難しい支援に取り組みました。また、本日のご利用稼働率は70%となりました。

魚の町ヘルパーは新型コロナ感染防止対応をはかりました。

西部包括は地域のすこやか運動教室へ参加。

(特養)鶴舞苑IIは新型コロナ感染防止対応。

(老健)シンフォニーも新型コロナ感染防止対応を行いました。

(老健)シンフォニーIIは新規契約が1件ありました。また、介護支援専門員資格試験の勉強会を主宰しました。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。

公益事業の稲佐の森診療所は生計困難者レスキュー事業の経理対応を行いました。

(救護)彦山の森は給食会議を開催。

大村の(軽費)サンライフは拠点施設あげての新型コロナ感染防止対応。

対馬の(特養)いづはらと(特養)いづはらIIも拠点施設あげての新型コロナ感染防止対応を行いました。(特養)いづはらIIは入所73名となりました。

それから、

本日発行の福祉新聞に特別養護老人ホームの夜間職員配置を検証する旨の記事が掲載されております。どうぞご参照ください。