長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.12.22

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は経営会議(施設長・センター長会議)を開催致しました。ご参加頂いた皆様大変お疲れ様でした。

また、今日は、当ホームページのお知らせ欄に『特別養護老人ホームくじゃくの家における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第3報)』を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、1月勤務予定の調整、年末調整の取りまとめ、月末支払の準備、1月職員研修の実施準備など。

魚の町デイサービスは、一時的なご利用から定期的なご利用への変更希望を頂きました。職員さんの努力の賜物とのことです。

西部包括は地域サロンのクリスマス会へ参加。難しい支援にかかる連携や認知症初期集中支援の対応もありました。

(老健)シンフォニーも地域サロンの行事に参加しました。また、積雪予報への対応も行いました。通所リハビリは、満員御礼の下でクリスマス会・忘年会を開催しました。

(老健)シンフォニーIIも積雪対策を講じたとのこと。

公益事業のWAC倶楽部は実用書道の日。

ケアハウス稲佐の森は広報誌の配布に出掛けました。寒い中大変お疲れ様でした。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業の対応。また、年末の不用品片付けを行いました。

大村の(軽費)サンライフは冬至の習わしに則りました。また、新規入所希望にかかる施設見学が1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。デイサービスも別立てでの新型コロナ対応をはかりました。

対馬の(特養)いづはらは新規契約が1件ありました。また、いづはら居宅はサービス担当者会議3件と居宅会議を開催。

(特養)いづはらIIは餅つきレクリエーションを実施しました。大変喜ばれたとのことです。入所は77名となりました。