長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.01.19

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は経営会議(施設長・センター長会議)を開催致しました。ご参加頂いた皆様大変お疲れ様でした。

また、今日は、当ホームページのお知らせ欄に『介護老人保健施設シンフォニー稲佐の森IIにおける新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第1報)』を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、職員休憩室整備にかかる対応、介護職員処遇改善加算等の集計作業、会計監査資料の確認、3月補正予算書の作成、12月分買掛表の確認など。

魚の町デイサービスは認知症ケアに尽力しました。

魚の町ヘルパーはご利用者の健康管理に気を配りました。

西部包括は新規利用相談が多い一日に。

(特養)鶴舞苑と(特養)鶴舞苑IIは本日の経営会議での役回りを振り返りました。

(老健)シンフォニーIIは新型コロナ感染防止対応を実施。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催しました。

ケアハウス稲佐の森は引き続きの新型コロナ感染防止対応。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業の対応がありました。

大村の(軽費)サンライフは余暇充実の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は緊急の短期利用が1件ありました。

対馬の(特養)いづはらIIは業務改善委員会を開催。入所は67名となりました。