長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.02.28

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はバースデー月研修を実施致しました。ご協力並びにご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、障害者雇用納付金制度説明会への参加、固定資産現物照合報告書の取りまとめ、介護職員処遇改善加算等の集計作業、介護老人保健施設サービス計画の実地確認、2月勤務実績の確認、月末支払にかかる確認、1月分会計月次報告書の作成など。

西部包括は新年度の事業計画等について打ち合わせました。また、家族介護教室を開催しました。

(特養)鶴舞苑IIは、本部事務局職員を講師に迎え、高齢者虐待防止研修等を実施。また、2月の経営成績を振り返りました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件、在宅復帰が1件ありました。また、リーダー会議も開催。通所リハビリは機関会議を開催しました。

(老健)シンフォニーIIは緊急の短期利用が1件ありました。また、入所判定会議を開催。拠点施設間の栄養士ミーティングも主宰しました。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は事業費補助金追加交付申請にかかる確認を行いました。

(救護)彦山の森は介護会議や機関会議を開催。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。また、3月からの新型コロナ対策について周知しました。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスはお久しぶりのご利用が1件ありました。

対馬の(特養)いづはらは入所契約行為にかかる確認や拠点施設間栄養士ミーティングへの参加など。

(特養)いづはらIIは入所判定会議を開催。また、法人役員を交え、拠点施設間の連携について話し合いました。入所は75名となりました。

それから、

本日発行の福祉新聞に、通所介護のコロナ特例継続に関する記事や2月20日開催の社会保障審議会介護給付費分科会に関する記事が掲載されております。どうぞご確認ください。