長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.03.17

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は2024オンライン法人説明会を開催致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、今日はひとづくりプロジェクト/新卒採用チームのミーティングを実施しました。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、職員処遇に関する打ち合わせ、介護職員処遇改善等計画書の作成、在宅強化型介護老人保健施設サービス計画策定の実地指導、新卒採用の対応、2月分買掛表の作成、新年度予算内部取引の確認など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。また、介護支援専門員によるご利用者のケアマネジメントにかかる施設見学が1件ありました。

魚の町ヘルパーは新規利用が1件ありました。

西部包括はケアプラン作成に関する研修の受講や地域の民生委員児童委員協議会への参加等。

(特養)鶴舞苑は人員体制や業務について打ち合わせ。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件ありました。デイサービスは重大事故にかかる事後の対応を引き続き行いました。

(老健)シンフォニーは新規入所が2件、在宅復帰が2件ありました。通所リハビリは営業用パンフレットを新年度に向けて更新しました。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件、新規の短期利用契約が1件ありました。

稲佐の森居宅は「ケアプランの基本的な考え方と書き方研修会」にこぞって参加。

公益事業のWAC倶楽部は囲碁教室の日。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練の日でした。

(救護)彦山の森はリーダー会議を開催。また、生計困難者レスキュー事業の対応もありました。

大村の(軽費)サンライフは健康いきいきの日。個別リハビリテーションも実施しました。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスは運営推進会議を開催。

対馬の(特養)いづはらは(特養)いづはらIIのサービス担当者会議にオブザーバー参加しました。

(特養)いづはらIIからは第二種衛生管理者試験無事終了との報告がありました。吉報を待ちたいとのことです。大変お疲れ様でした。また、入所は73名となりました。