長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.05.30

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はバースデー月研修を実施致しました。ご協力並びにご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

また、今日は、当ホームページのお知らせ欄にTVの番組取材に関する記事を掲載致しました。どうぞご覧ください。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、職員処遇等に関する打ち合わせ、令和4年度介護職員処遇改善加算等実績の報告準備、令和5年度社会福祉法人現況報告書の作成、4月分試算表並びに月次報告書の作成、監事監査の実施準備など。

魚の町ヘルパーは新規利用が1件ありました。また、事例検討会等を開催しました。

西部包括はケアプランの確認等。

(特養)鶴舞苑は新規の短期利用が1件ありました。

(特養)鶴舞苑IIも新規入所が1件ありました。また、梅雨空のもと施設内の環境整備を行い、すっきりとした気持ちになりました。

(老健)シンフォニーは新規契約が1件ありました。また、長崎県栄養士会栄養学術研修会参加の復命がありました。大変お疲れ様でした。

(老健)シンフォニーIIも新規入所が1件ありました。また、ホームページ更新にかかる写真撮影や空調管理のための諸対応もありました。通所リハビリでは、バースデー月研修にあわせて、職員さんの誕生日をお祝いしたとのことです。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は入所申込が立て込みました。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業の対応を行いました。

大村の(軽費)サンライフは近隣のグループホームの運営推進会議に参加。人材採用についての話題もあったとのことです。

川棚の(特養)くじゃくの家からは新入職員さんについての頼もしいリポートがありました。

対馬の(特養)いづはらは安全運転車両操作研修会を開催。雨の中大変お疲れ様でした。

(特養)いづはらIIは、梅雨空のもと、ご利用者の体調管理に万全を期した一日となりました。入所は75名となりました。

それから、

本日発行の福祉新聞に、終末期の医療・介護について報酬改定意見交換会で議論されたことの記事や建物改築にあたりユニット型よりも低料金の従来型を継続した特別養護老人ホームの記事が掲載されております。どうぞご覧ください。