長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.10.24

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はバースデー月研修を実施致しました。ご協力並びにご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、特定技能実習生受入等に関する打ち合わせ、令和5年度組織力診断結果の分析、BCP(業務継続計画)関係書類の作成、安全衛生等委員会の開催、新卒採用の対応、月末支払の準備、年末調整にかかる確認、社会保険データ電子申請の諸手続、冬季人事考課データの確認など。

収益事業の賑橋パーキングは消防設備点検を実施しました。

西部包括は広報誌の配布に出掛けました。また、権利擁護事例検討会等へ参加しました。難しい支援についての関係機関連携もありました。

(特養)鶴舞苑は新規の短期利用が1件あり、本日満員御礼となりました。また、管理者養成講座を受講しました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件ありました。また、リーダー会議を開催しました。

(老健)シンフォニーIIは拠点施設間の給食管理会議(管理栄養士会議)を主宰。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催しました。

公益事業のWAC倶楽部は写真教室の日。

ケアハウス稲佐の森は稲佐の森セントラル・キッチンの職員間1on1ミーティングを担いました。

(救護)彦山の森は新規入所が1件ありました。また、難しい支援に取り組みました。リーダー会議も開催しました。

大村の(軽費)サンライフは書き方教室の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は手作り教室の日でした。また、職員間1on1ミーティングを重ねました。

対馬の(特養)いづはらは昨日発生した介護事故にかかる防止策検討会議を開催。また、管理者養成講座を受講しました。

(特養)いづはらIIは栄養・調理部門の機関会議を開催。入所は77名となりました。

それから、

本日発行の福祉新聞に10月23日開催の社会保障審議会生活困窮者自立支援及び生活保護部会の資料がWEBにて公開された旨の記事が掲載されております。どうぞご確認ください。