長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.11.22

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、12月勤務予定の確認、人的資源に関するセミナーの受講、労務管理課題についての打ち合わせ、ユニットケア業務に関する実地指導、新卒採用の対応、12月バースデー月研修の実施準備、月末支払の準備、BCP(業務継続計画)研修資料の作成など。

魚の町デイサービスは外出行事を催しました。

魚の町ヘルパーは事例検討会を個別開催。

西部包括は地域サロンの開設支援や難しい支援への取り組み等。また、認知症カフェの開催や自立支援型地域ケア会議研修会への参加もありました。

(特養)鶴舞苑は感染症対策委員会等を開催。

(特養)鶴舞苑IIは昨夕から今日にかけて看取りが2件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは焼きイモ行事を実施。

(老健)シンフォニーIIはリーダー会議等を開催しました。また、感染症防止にかかる研修の実施や拠点施設間介護・看護・相談員合同会議の主宰もありました。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催。医療連携やご利用者のサービス利用状況確認もありました。

ケアハウス稲佐の森はリーダー会議を開催。感染症防止のための研修・訓練も実施しました。

(救護)彦山の森は事故対策委員会を開催。12月補正予算の策定や生計困難者レスキュー事業の対応もありました。

大村の(軽費)サンライフは機関会議を開催。デイサービスは地域密着型通所介護の基準省令等についての勉強会を開催しました。

川棚の(特養)くじゃくの家は感染症や食中毒防止のための研修を実施。

対馬の(特養)いづはらは栄養・調理部門の機関会議を開催しました。また、新規入所の調整も行いました。

(特養)いづはらIIは12月補正予算を策定。また、施設玄関にクリスマス装飾を施しました。入所は74名となりました。