長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2024.02.16

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、介護保険事業所指定更新申請書類の確認、介護職員処遇改善加算等の集計作業、令和6年度分事業計画書の確認、通所リハビリテーション提供記録の方法改善、1月分買掛表の確認、令和6年度の繰入金等計上にかかる予算配分確認など。

魚の町デイサービスは新規利用が1件ありました。

魚の町ヘルパーはご利用者の救急搬送が1件ありました。

西部包括は障害福祉の相談支援に関する研修を受講。

(特養)鶴舞苑は看取り介護にかかるご家族との意思疎通が1件ありました。

(特養)鶴舞苑IIは新規の短期利用にかかる事前対応。グループホームは特定のご利用者の健康に留意しました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件、在宅復帰が1件、通所リハビリはご夫妻での体験利用が1組ありました。

(老健)シンフォニーIIは園芸クラブの日。また、2件の在宅復帰がありました。通所リハビリはご夫妻での体験利用が1組ありました。

稲佐の森居宅は家族相談支援や医療連携等に腐心。

公益事業のWAC倶楽部は楽しい囲碁の日。

ケアハウス稲佐の森は業務改善会議を開催しました。

(救護)彦山の森は成年後見制度にかかる対応。また、ランタンフェスティバル見物のドライブに出掛けました。

大村の(軽費)サンライフは車両を入念に手入れ。デイサービスは新規利用にかかる送迎順路を事前確認。

川棚の(特養)くじゃくの家は地域の介護支援専門員協会のミーティングや口腔ケア・セミナーへ参加しました。

対馬の(特養)いづはらは生活相談員業務の見直しに着手。

(特養)いづはらIIは介護事故防止研修を実施。また、今日は短期利用が立て込み、入所76名となりました。