長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2024.03.26

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、令和5年度の最終回となるバースデー月研修を実施致しました。ご協力並びにご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、令和6年度人事異動に関する書類の作成、安全衛生委員会等の開催、新卒採用の対応、事務ミーティングの実施、令和5年度決算会計書類の作成準備、3月評議員会の開催準備、雇用契約書の令和6年度改定作業、人事考課集計表の令和6年度更新作業など。

収益事業の賑橋パーキングは3月の定例会議を開催しました。

魚の町デイサービスは、ご利用者の誤嚥に看護師等がチームで対応。事なきを得ました。

魚の町ヘルパーは機関会議を開催。

西部包括は新規相談への対応やサービス担当者会議の開催等。地域の見守りネットワーク会議への出席もありました。

(特養)鶴舞苑は新年度から使用する契約書類を作成。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスはご利用者の健康を気遣いました。

(老健)シンフォニーは新規入所が2件ありました。また、今日はリーダー会議を開催しました。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは新規契約が1件ありました。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。また、特定技能実習生と意思疎通をはかる機会がありました。

ケアハウス稲佐の森は3件のケアカンファレンスを実施。

(救護)彦山の森はリーダー会議を開催しました。

大村の(軽費)サンライフは機関会議を開催。高齢者虐待防止研修も実施しました。

川棚の(特養)くじゃくの家は就職希望にかかる施設見学が1件ありました。また、地元社会福祉協議会の評議員会へ出席しました。大変お疲れ様でした。

対馬の(特養)いづはらは新型コロナ感染防止に努めました。また、今日は接遇委員会を開催。介護事故防止対策等に関する勉強会も催しました。

(特養)いづはらIIはユニット毎の機関会議等を開催。また、ご逝去されたご入所者のご家族との交流機会を頂きました。入所は77名となりました。

それから、

本日発行の福祉新聞に、3月18日の社会保障審議会介護給付費分科会で2024年度介護報酬改定の効果検証4項目実施案が示されたことの記事、介護保険における福祉用具の選定の判断基準改訂に関する記事が掲載されております。どうぞご確認ください。