長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2024.03.27

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、令和5年度第4回評議員会を開催し、3月補正予算他3議案を決議いたしました。ご協力並びにご出席頂いた皆様大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、令和6年度人事異動にかかる書類の作成、引当金会計にかかる職員間連携、雇用契約書様式の令和6年度更新にかかる対応、給与一覧の令和6年度更新作業、4月勤務予定の確認など。

魚の町ヘルパーは事例検討会等を開催しました。

西部包括は新規相談への対応や認知症カフェの開催等。

(特養)鶴舞苑は感染症対策等委員会を開催。

(特養)鶴舞苑IIは食事・口腔衛生委員会を開催しました。グループホームは機関会議等を開催しました。

(老健)シンフォニーIIは新規入所が1件ありました。また、今日はリーダー会議等の開催や看取り介護研修の実施もありました。通所リハビリは新規契約が1件ありました。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。また、ご利用者の退院後の居宅介護支援について、関係機関と綿密なる打ち合わせを行いました。

ケアハウス稲佐の森は花見ドライヴに出掛けました。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業へ対応。また、建築設計及び施工業者から増築棟の引き渡しを受けました。

大村の(軽費)サンライフは買い物の日。また、入所希望にかかる施設見学が1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家はリーダー会議や業務改善会議を開催。

対馬の(特養)いづはらは特定技能実習生の受入に対応しました。

(特養)いづはらIIは入所75名となりました。